何もないおっさんが日々何かしらを積み重ねるつもりのブログ。

フツーに働いてフツーに人生を消費しているアラフォー仲間入りの中年男が何か始めようと思い立ち作成したブログ。

案の定。。

三日坊主になってしまいました。。

 

いかん。

 

 

 

水曜日は飲み会で仕方ないかなと思ってたんですが、木曜日の会議出席後にまた飲みに行き、ずぶ濡れになりながら帰宅、金曜は寝込み本日帰宅中にようやく書き込むという体たらく…

反省しかないです…。。

 

まあ、会議後の飲み会では上司や若手と色々話して新しい方向にいろいろ現場から声をあげたり行動しようという形になれたので飲みに行って良かったかなと思います。

 

そして金曜は全くなにもできずで土曜日にようやく部屋を掃除して、自分の事ができるようになりまして、読書をしました。

 

今回はビジネス書とかではなく、昔から好きな川上弘美さんの新作『大きな鳥にさらわれないよう』を読み始めました。

 

川上さんの夢と現の境目が曖昧になるような読み口、文章もとても良いのですが、今までにないシビアでファンタジーな世界にずっぷりはまり込んでしまう作品で、まだ途中なんですが、早く読みたい反面、もっとじっくりと味わいたい、読み終えるのがもったいないと思える贅沢な時間を楽しんで読んでいこうと思います。

 

ただ、こういう本は本当に読み終えるのがもったいなくなってしまうので、途中で他のを読みだしたりしちゃいそうだなぁ。。

 

そして、今日は合コン的なところにも顔を出してきました。

今日の相手は年齢は多少アレなんですが、2人とも割と良い子たちだったので、どちらか、あるいは両方と進展できるように頑張りたいと思います!

 

明日は会議の後に決意表明した事などに着手しなければなので、早く帰って寝ないと…

 

それでは。