何もないおっさんが日々何かしらを積み重ねるつもりのブログ。

フツーに働いてフツーに人生を消費しているアラフォー仲間入りの中年男が何か始めようと思い立ち作成したブログ。

筋トレ

今日は仕事終わりに筋トレしてきました。

主に上半身メインにやってるんですが、最近は肩を最後に注力してやっています。

もともと肩幅がなく肩の筋肉もなかったのでコンプレックスだったのですが、肩に注力して半年、ようやく少し肩に肉が付いて来た感じがあります。

筋トレは時間はかかりますが、きちんとやった分だけ返りがあるので嬉しいですね。

継続していずれドラゴンボールのようなムキムキな肩になりたいと思います笑

 

 

本日ツイッターで面白い内容を見つけました。

理論派の方のツイートなんですが、読書をしてその内容のアウトプットの仕方の1つとして、彼女に読んだ本の説明をするというものです。

これをやる事により、読んだ本の内容の記憶の定着・理解を深める・彼女とのコミュニケーションも深まると良いことづくめらしいです。

 

確かに読んだ内容を伝えるのは、難しい言葉をわかりやすい表現に変換して要点を伝える事になるので、アウトプットとしてとても良さそうですね。

話すネタにもなるので一石何鳥にもなりそうなので、自分もやってみようと思います。

 

まずは取り敢えず面白そうな本を手に入れないとですが。

 

 

 

今日は筋トレ後、早く帰って休息を取るつもりがこんな時間に。。。

 

 

早く寝なければ。。。。

 

 

 

 

 

それでは。