何もないおっさんが日々何かしらを積み重ねるつもりのブログ。

フツーに働いてフツーに人生を消費しているアラフォー仲間入りの中年男が何か始めようと思い立ち作成したブログ。

ひと月!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと月…

空いてしまった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通りといえば予想通りなんですが…

 

いかん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、全く続けられない現状ですが、細々と復帰して継続していこうと思います…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日気になった事でも書き連ねようかと。

 

・有名ブロガーちきりん著

『自分の時間を取り戻そう』

生産性を高めてQOLの高い人生にしよう的な内容のようで、今の自分の求めるものだったりするので読んでみようかと。内容はそれほど濃くないけど、ちきりんさんの本は読みやすいですし。

 

・副業とか、仕事の事。

今の仕事は、年間休日が100日を切っていてここ数年ほぼ基本給が増えていないのに残業代もつかないというビミョーなブラック加減なので、副業や転職をそろそろ考えないとなぁ。と思っています。

で、色々ツイッターやらノートやらで副業アドバイスみたいなのを見たり、ホリエモンのHIUやらを見てるんですが、正直どれが良いのか選ぶのが難しい…

どれも月額それなりにするしなぁ…

まぁある種この副業ブームに乗っかった副業の形態に乗るというよくわからない構図にノリで乗っかってみるのも経験なんですかねぇ…

HIUは副業もあるけど起業とかもあるので行ってみたいんですが、平日休みとか遅い時間まで働いてる現状だとなかなか参加できなそうだしなぁ…

 

むぅ。

 

 

 

近いうちに(1月中に)参加するものを選別して、飛び込んでみようと思います。

 

 

 

 

 

あ、あと、私生活で彼女ができました。

良い子だし楽しくやってるんですが、

毎日連絡したり、毎週あったりするのは結構時間や体力、金銭を使うなぁと痛感しています。笑

 

 

 

 

 

 

引き続き楽しく過ごすためにも、お金稼いだり、やりたい事やったりするぞ!

 

あとちゃんとブログ(日記)けいぞくするぞ!

 

 

続く