何もないおっさんが日々何かしらを積み重ねるつもりのブログ。

フツーに働いてフツーに人生を消費しているアラフォー仲間入りの中年男が何か始めようと思い立ち作成したブログ。

2日目

こんばんは。

2日目です。まだやる気と新鮮さがあります。

継続させていかなければ!

 

本日は少し早上がりしたので、マックでチキンナゲットを食べつつ、まずは読書をしました。

有名ブロガーのちきりんさん著作『マーケット感覚を身につけよう』です。

 

ツイッターでちきりんさんをフォローしていて、これからはこのマーケット感覚が大事だよ、的な事を書いていたので気になって買ってみました。

知らなかった!みたいな内容ではないですが、どう捉えるか・どう考えてどう行動するか?という啓発的な内容でとても刺激になりました。

なんかやろ。

 

そしてそのあとは登録だけしていたクラウドソーシングのサイトですぐにできる仕事を2つやってみました!

これは以前ホリエモンこと堀江貴文さんの本を読んだ時に取り敢えずやろう!と思い立ち登録したままだったんですね笑

本日ちきりんさんの本を読んだ勢いでやっと踏み出しました。

この2人の力を借りたような形で踏み出した一歩。

自分にとっては大きな一歩です。

 

賃金は…2つ合わせて200円未満!

 

 

まぁ…小さいことからコツコツとです!

 

 

そういうことです!

 

 

で、ついでにもうちょっと値の張るコンペ的な仕事も1つやってみました。

これは採用されないとお金がもらえないので、うでだめし、運試し的なつもりでやってみました。

シンプルながら自分でこれいいんちゃうか…?

とか思ったりなんかしたので、小さ〜〜く期待して、結果を待とうと思います。

 

あと、ツイッターで(ツイッター多い)面白そうなアプリを使っている人がいたので入れてみました。

『SING!』という、カラオケを歌ってアップするアプリなんですが、面白いのが、1人のパートだけうたってアップして、それに他の人が別のパートをうたってさらにアップするというコラボ機能がついてるところです。

フォローしている人の歌はメチャメチャうまいので、そこにコラボなんでできないですが、今度時間あったらヒトカラ行ってやってみようかな。

少し楽しみです!

 

とかやってたらマックでこんな時間になったので、帰って寝ようと思います。

 

また明日忘れずに書きたいと思います。

それでは。