何もないおっさんが日々何かしらを積み重ねるつもりのブログ。

フツーに働いてフツーに人生を消費しているアラフォー仲間入りの中年男が何か始めようと思い立ち作成したブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29

今日はツイッターで『ふるさと納税』についての事を知りました。 自分の知識としてはほぼ無く、何となく、自分の税金で特産品を買うのかな?とおもっていたのですが、ざっくり言うと 『所得に応じた金額の上限内で寄附すると、上限内であれば実質2000円支払…

ゴール!

すっかり三日坊主になってしまっています。 こんばんは。 昨日は、学びではないですが、久しぶりにデートからのゴールを決めることができました! 前の彼女と別れてから早4か月 。 短いようで長かった。。 この良い流れを仕事や他のことにも波及させられるよ…

いけない。。

全く習慣ができていないです。。 いかん。 日々の仕事に追われ、という言い訳をしてこのままダラダラと生きて行きたくない!と思ってこのブログを始めたので、諦めずに習慣化できるように続けていきたいと思います。 本日はクラウドソーシングを3件こなしま…

案の定。。

三日坊主になってしまいました。。 いかん。 水曜日は飲み会で仕方ないかなと思ってたんですが、木曜日の会議出席後にまた飲みに行き、ずぶ濡れになりながら帰宅、金曜は寝込み本日帰宅中にようやく書き込むという体たらく… 反省しかないです…。。 まあ、会…

3日目

こんばんは。 今日で3日目です。明日は飲み会があるので正直書けるかわかりません… 魔の三日坊主にならないよう、最悪次の日には更新できるようにしなければ!(弱気) さて、今日は仕事終わってからジムに行きました。かれこれ4、5年通ってます。結構長いで…

2日目

こんばんは。 2日目です。まだやる気と新鮮さがあります。 継続させていかなければ! 本日は少し早上がりしたので、マックでチキンナゲットを食べつつ、まずは読書をしました。 有名ブロガーのちきりんさん著作『マーケット感覚を身につけよう』です。 ツイ…

何もないおっさんがブログを書く

はじめまして。特にこれといって何もないおっさんです。都内在住、アラフォーの仲間入り、年齢ごとの年収のちょうど真ん中あたりの収入、未婚、彼女なし。特技もこれといって思い浮かばないし、長所も自信持って言えるものがないです。こんな本っ当に何もな…