何もないおっさんが日々何かしらを積み重ねるつもりのブログ。

フツーに働いてフツーに人生を消費しているアラフォー仲間入りの中年男が何か始めようと思い立ち作成したブログ。

英語

最近はマックに英語の勉強をしに行く事が多いのですが、大抵スマホいじりで無駄な時間を過ごしております。。

気をつけないと…!

 

さて、今使っているのは基礎の基礎、

森沢洋介

『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』という本です。

英語の文法など基礎は勉強したのに話す事ができない、英語に変換できない人向けのオススメ本という事で買ってみました。

確かに使用する英単語や文法は中1レベルからになっていて、ひたすら簡素な日本文を英文に変換するというトレーニングなので挫折せずに少しずつ進めていけるので良いですね。

しかしこのレベルでも本当に一歩一歩という進み方なので、地道に積み重ねていくしかないなぁと思っています。

 

年末で忙しいし、明日明後日は仕事終わりに出かけたりするので、今日はこの辺で帰って寝る事にします。

 

 

それでは。