何もないおっさんが日々何かしらを積み重ねるつもりのブログ。

フツーに働いてフツーに人生を消費しているアラフォー仲間入りの中年男が何か始めようと思い立ち作成したブログ。

いけない。。

全く習慣ができていないです。。

 

 

いかん。

 

日々の仕事に追われ、という言い訳をしてこのままダラダラと生きて行きたくない!と思ってこのブログを始めたので、諦めずに習慣化できるように続けていきたいと思います。

 

本日はクラウドソーシングを3件こなしました。

前回と違って、やればお金になる仕事でなく、色々な企業やサービスなどのネーミングの仕事のみ行ってみました。

普段から時間が取れれば、ライティングの仕事もやりたいと思うのですが、まずはやりたい&発想型のネーミングをこなそうと思ったのです。

発想するタイプのネーミングのコンペは、そのテーマごとにいろいろ考えて、かつ軽いノリでも応募できるので、楽しんで挑戦できました。

企業の特徴や売りなどを調べ、それをわかりやすくイメージさせる事を重視して考えたので、知恵熱出ましたが、割と自信の持てる案を提出出来たので、コンペの結果を楽しみにして待とうと思います。

ダメでも経験になりましたしね。

 

それではこれからちまちました仕事を探しながらやって帰って寝ようと思います。

 

 

また明日もきちんと書こう。。。

 

それでは。